Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ラテ女子

NHKのニュース以外テレビはほとんど見ない日々がしばらく続いてたので、もうてれびっこじゃないかも。らじおっこかも。と思ってたけど、見たい番組が続きそう。忘れたら忘れたでもういいような気もするんだけど、いちおここにメモっとくってことは相当見る気満々なのかも。


6/9深夜 トップランナー 梅かよさん
6/10 徹子の部屋 香川さん
6/16 スタジオパーク 堤さん
 
 
 
Posted by jungfrau
ミルTV / 23:51 / comments(2) / trackbacks(0)
やわらかいうちに。

ふつう車で行くところを歩いていくなんてことをして(しつこい?)みつけた、たらの芽畑。前日に生まれて初めてたらの芽の天ぷらを食べて(山菜系の食べ物は苦手なんだけどこれは食べられた。春の味ってこういうのね。)、たらの芽の生え方について聞いてたのですぐにわかった。枝の先にたらの芽。あの先っちょを食べてしまったら、この先どうなるんだろう。枝のまま、夏も秋も冬も越して、春になったらまた芽が出てくるのかな。不思議だ。


 
 
Posted by jungfrau
スーベニア / 00:49 / comments(0) / trackbacks(0)
Let's Start From Here
 
Let's Start From Here
JOANNA WANG

声とかムードというかよかった。雨の日に合いそう。アジアの人?CDほっしぃー。
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCP-21608
 

聞き耳を立てる試聴みっけ。でも音だけでよかったかも。やっぱ雨の日にいいなーと思うけどちと甘いかなー。 
http://jp.youtube.com/watch?v=HXX5Jvk9paE&feature=related
 
 
Posted by jungfrau
on gaku / 00:23 / comments(0) / trackbacks(0)
それもあり

ふつう車で行くところを日頃の運動不足解消のため歩いていくなんてことをして途中でおなかすいて食べたお肉屋さんのコロッケ。70円。さくさく。でもお肉入ってなかった気がする。おいしかったけど。おもしろかったのがコロッケを包む紙がコーヒーフィルターだったの。けっこう大胆なアイデアじゃないですか。でもサイズも形も油の吸収具合もなかなかでした。


 
 
 
Posted by jungfrau
スーベニア / 23:31 / comments(0) / trackbacks(0)
風にふかれて
 
4月の下旬、東北、すんごく天気がよくて日差しと風の強い日。
ふつう車で行くところを日頃の運動不足解消のため歩いて行くなんてことをして、くたびれて帰りに寄った喫茶店で食べたコーヒーとチーズケーキ。めちゃうま。復活劇。体にすいこまれてったよ。




隣のグループが食べてたピザトーストも分厚くておいしそうだったこともメモ。また行ったら食べよう。スフレチーズの次に。
 
 
Posted by jungfrau
スーベニア / 22:24 / comments(0) / trackbacks(0)
浅いプールでじゃれるような
 
無事にパソが戻ってきました。はやかった。めずらしくここに「少しお休みします」なんて書いてみたのに、それじゃかっこつかないってくらい早かった。でも、めでたい!データも消えてなかったし。

そして昨日、たぶん初めて正夢をみた。いつもネットで読んでるにっきがしばらくプライベートモードになってたんだけど、夢でそのにっきのページを開いたら普通に見られるようになってて、「あー再開されてる!わーい見られるようになってるよー!」と喜んでる夢。昨日実際に戻ってきたパソで見てみたら夢の通りだった。地味でちっさ。でも、たしかに正夢。小さなしあわせ。つなげつなげ。
 
 
Posted by jungfrau
ユメnoソラ / 21:47 / comments(0) / trackbacks(0)
...zzz

パソを修理に出すことになったので少しの間ソラトビお休みします。
修理は初めてなので心配だったりするんだけど、どうか無事に戻ってきますようにー。
またね。
 
 
なにか見えますか?
 
 
Posted by jungfrau
はねやすめ / 22:08 / comments(0) / trackbacks(0)
UT×AT
 
ひさしぶりにユニクロ行ったら、ポスターの浅野さんがかっこよくてしばし見とれた。そして何度もみつめた。ユニクロに用はなくても浅野さんのポスター見たさに入ってしまいそう。(あ、でもカラフルなボーダーのパイルワンピはちょっとほしいかもと思ったんだった。)
 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 23:17 / comments(0) / trackbacks(0)
なかよし
 
昨日の寝る前の一曲ラジオ、のはずがラジオつけたらスガちゃんとトータスさんのおもしろトークに引き込まれちゃって、このままじゃ眠れなくなっちゃうかもと思いつつ最後まで聞いてしまった。深夜におかしすぎたのしすぎで笑いすぎ。仲良しのトークはおもしろいね。見たことないのにペリーの衣装着たスガさんが見えた気がしたよ。
 
 
Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 00:11 / comments(0) / trackbacks(0)
オトメモ
どんな曲か忘れちゃったけど、よかった気がする。
Dizzy Up The Girls / 声


♪Together〜って歌うとこ、いい。
Monkey Majic / Together


前のもよかったけどこれもすきかな。
ハロー /トリスタン・プリティマン


Microのおすすめの曲。心地よい音楽を生み出す人がすすめる曲はやっぱり心地よいのだ。CDほしい。
INNER SESSION / CHASING DREAMS



JUGEMテーマ:音楽
Posted by jungfrau
on gaku / 22:32 / comments(0) / trackbacks(0)