Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
浅いプールでじゃれるような
 
無事にパソが戻ってきました。はやかった。めずらしくここに「少しお休みします」なんて書いてみたのに、それじゃかっこつかないってくらい早かった。でも、めでたい!データも消えてなかったし。

そして昨日、たぶん初めて正夢をみた。いつもネットで読んでるにっきがしばらくプライベートモードになってたんだけど、夢でそのにっきのページを開いたら普通に見られるようになってて、「あー再開されてる!わーい見られるようになってるよー!」と喜んでる夢。昨日実際に戻ってきたパソで見てみたら夢の通りだった。地味でちっさ。でも、たしかに正夢。小さなしあわせ。つなげつなげ。
 
 
Posted by jungfrau
ユメnoソラ / 21:47 / comments(0) / trackbacks(0)
泣いてる
きのうこの番組の中で安住アナが泣いてるのを見て、ただそれだけなのに、安住さんが出てくる夢をみてしまいました。特にすきとかきらいとかなんにもなくて、おもしろい人だなーくらいの印象だったんだけど。泣き方がまじだったからかな。夢の中では泣いてなかったけど、なにかこころに残ってたんだろうな。なんかそんな自分にびっくりで、ちょっとぽかんとしちゃう感じ。
 
 
Posted by jungfrau
ユメnoソラ / 01:20 / comments(0) / trackbacks(0)
笑み
起きた時は忘れていたけど、ふと思い出した今日のしあわせな夢。
何かのライブに「行かない?」って誘われて私がオッケーの返事をすると、その人やったーって言ってむちゃくちゃうれしそうに笑うの。それで満面の笑みで私を見たそのすてきなひとがなんと西島さんだったの!!ってこれ、しあわせすぎてどこかのねじがはずれそうだけど、何かの末期症状ですか。大丈夫かわたし。そういえば先週は寂しさ満開の一週間だったもんな(ほら春だしね)。寂しいのなんて桜と一緒にはらはら夢のように散ってしまえばいいのだ。


海でのはなし。が配信開始でまだ見てないけど、今週はこれでしあわせになるよ。
 



Posted by jungfrau
ユメnoソラ / 00:20 / comments(0) / trackbacks(0)
カレーの歌
眠ってる間のミラクルな出来事。

寝る前にふとんの中で“くるり”のアルバムが3枚くらい入ったMDを聴いてたらそのまま寝てしまって、ふと気づいたら外が明るくてイヤホンしたままでまだ音楽がなってた。
それだけならよくあることなんだけど、寝ながらいつのまにか、リモコンの「リピート」ボタンと「1」のボタンを押してしまった(つまり1曲だけエンドレスリピートに設定した)みたいで、“カレーの歌”をずーっと聴きながら眠ってた。
なんでその曲だったのかなぁって、たまたまっていえばそうなんだけど、でもそれだけじゃない気がして、なんとなく気になったまま。

TEAM ROCK
TEAM ROCK

♪やさしくて 小さくて 忘れてしまいそう
 
 
Posted by jungfrau
ユメnoソラ / 21:05 / comments(0) / trackbacks(1)
愛しのバンジバンジ先生
 
女性とお酒にはめっぽう弱い、バンジバンジ先生。
外国人でトム・ハンクスのような風貌のその人は、背が高く、頭はトムハンクスよりはげていて、けっこうお年を召した方です。
お酒が弱いのに、どういうわけかお酒を口にしたらしく、トムハンクスのような顔を真っ赤にして、他の先生に支えられながら職員のいる小さな部屋に入ってきました。
背筋はぴんとしてるけど足もとはもうよろよろで、顔を真っ赤にしてなにか言いたげなのに言葉につまってる感じが、もうおかしくておかしくてみんなで大笑い。
主任のような先生が「前任では校長もされていた、数学担当の☆☆・バンジバンジ先生、サイコー!」とこぶしをあげたので、みんなも「サイコー!!」と続いて、おなかを抱えて大笑いしながら、よろよろと部屋をあとにするバンジバンジ先生を見送ったのでした。
おしまい。

というのは、きょうみた夢の話。
起きてからもおかしくて楽しい感じが続いてて、そういう夢をみたのははじめてです。
だから、愛しのバンジバンジ先生、また夢でお会いしましょう。
 
 
Posted by jungfrau
ユメnoソラ / 03:42 / comments(0) / trackbacks(0)
まさゆめ
 
カウントダウンの番組でスピッツの正夢のPVをぼぉっとみてたら、マサムネさんのくちびるに目がすいよせられて、一瞬くらっときました。なんでしょうあのくらっは。めまいとはちょっと違う。今までもくちびるに注目してしまうことはあったけれど、くらっときたのははじめてです。なんか、色っぽくみえたのかも。ほんの一瞬、ゆめのなかへいった感じ。
 
 
Posted by jungfrau
ユメnoソラ / 01:39 / comments(0) / trackbacks(0)