Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
なかよし
 
昨日の寝る前の一曲ラジオ、のはずがラジオつけたらスガちゃんとトータスさんのおもしろトークに引き込まれちゃって、このままじゃ眠れなくなっちゃうかもと思いつつ最後まで聞いてしまった。深夜におかしすぎたのしすぎで笑いすぎ。仲良しのトークはおもしろいね。見たことないのにペリーの衣装着たスガさんが見えた気がしたよ。
 
 
Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 00:11 / comments(0) / trackbacks(0)
☆≡

夜更かししても見るべし!!

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2007/200712/1215/index-j.shtml
 
ポイントは1か所をじっと見るのではなくて空全体をまんべんなく見るように眺めて、じっと待つ。 


Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 03:54 / comments(0) / trackbacks(0)
魅惑のエメラルドツアー
そして、ohanaファーストライブ、魅惑のエメラルドツアー決定!
http://www.kimochiwaburenai.com/0605live/index.html

5/6(土) ZEPP TOKYO

チケット発売 3/26

行きたいなぁーこれ。背ちびなので立見はつらいのだけど2F席とれたりするかな。でも先行先着受付、東京終わってるし。チケットとれるだけラッキーってものだよねぇ。

 

聞き耳を立てる renew 


ZEPP TOKYOの2階席がとれて、5/6に行ってきましたエメラルドツアー!
うきうき楽しくてほんわり心地よいしあわせなライブでした。
ソラトビ初のライブレポ☆(というよりたぶんはちゃめちゃ感想文ですが)を読んでみちゃう方はつづきをどうぞ。


続きを読む >>
Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 22:13 / comments(2) / trackbacks(1)
あわれ彼女は娼婦
「あわれ彼女は娼婦」
作:ジョン・フォード 翻訳:小田島雄志
演出:蜷川幸雄
出演: 三上博史 深津絵里
谷原章介 石田太郎 立石凉子 梅沢昌代 高橋洋
たかお鷹 中丸新将 有川博 月影瞳 瑳川哲朗 他


世界のニナガワ!!蜷川さんの舞台は一度は見てみたいと思ってるけどまだ見たことがないです。なんだかいつもどろどろしてそうなイメージなんだけど、ふかっちゃん出るしこれはコクーンシートでもいいから見てみたいなぁ。チケットぉー!

チケット一般発売4/15
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/ticket/index.html#aware
 
 
Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 19:53 / comments(0) / trackbacks(0)
ギヤオ

おもしろいテレビもやってないし今日こそ見よう!と思って前からチェックしてたGyaOのオーガスタキャンプの特集をつけたのに、マック不対応で見られなかった。がっくり。なんとかしてよう。(くやしいからギャオじゃなくてギヤオって呼んでやる)

オーガスタキャンプは杏子、スガシカオ、山崎まさよし、元ちとせ、スキマスイッチなどが所属する事務所「オフィスオーガスタ」が毎年夏にやってるイベントで、事務所のメンバーが集まってみんなで歌うお祭りのようなライブ、らしいです。

Windowsの方はどうぞ。(簡単な登録をすれば無料で見られます)
オーガスタキャンプin沖縄
http://www.gyao.jp/music/augusta/
 
 
Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 20:34 / comments(0) / trackbacks(0)
ふたご座流星群2005
12/16追伸
おとといの夜(14日の深夜)、1時過ぎ頃、部屋の中から南の空を見ていたら、シリウスの下あたりに大きな流れ星を見ました。思わず「あっ」って声を出してしまうほど大きかった。赤や青や金色の光が混じって見えて。わたしの人生で2番目に大きな流れ星。(1番は獅子座流星群のとき見たやつ)きょうもきっとまた、空を見てしまう。



きのうの深夜、ときどき部屋に入って熱いお茶を飲んだりしながら、家のベランダからふたご座流星群をみました。

小さくて速いけど、けっこうみえたよ。
見てたのは短い時間だったけど、5つは確実に見えた。
ひとつは冬の大三角の東側にゆっくり大きく流れるのが見えて、ひゃぁー☆って感動。
やっぱり流れ星ってすてき!
ねがいごと、たくさん夜空に投げました。

ふたご座流星群は流れ星を見たい人にはオススメの流星群なんだって。
20日頃まで見られるそうなのでチャンスがあったらまた見たいな、寒いけど。
 
☆2005年ふたご座流星群 
http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2005/
 
 
Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 23:06 / comments(6) / trackbacks(0)
広告サミット2005
これおもしろそう。
広告サミット2005

行かないけど、ほぼ日中継は見ようかな。
12/4(日)18:00~19:30 糸井重里 × 佐藤可士和


Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 21:33 / comments(0) / trackbacks(0)
ニューデザインパラダイス作品展
フジテレビで放送してるニューデザインパラダイス
その作品展がついに開催。
入場無料!行きたいー。

日本を代表する気鋭のクリエイター達が、番組内で誕生させた66アイテムのニューデザイン。
それらを、一堂に集めた「ニューデザインパラダイス作品展」が、ついに、開催決定!!
「21世紀を豊かにするデザイン」を堪能してみては?

「THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE」presented by NISSAN 
〜21世紀をもっと豊かにするデザイン〜

2005年12月5日(月)〜12月20日(火)
会場 :  日産本社ギャラリー 日産銀座ギャラリー
*入場無料!

 
 
Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 00:48 / comments(2) / trackbacks(0)
YEBISU BAR LIVE!

エビスビールのサイト「YEBISU BAR」で山本潤子さんのライブがみられます。

たしか去年のクリスマスにTBSでやってた小田和正さんのライブ番組にゲストで出てて、そのまっすぐな歌声がとても印象的だったんです。まっすぐにのびる澄んだ歌声。あぁ、録画消しちゃったのが悔やまれるー。
「Woman」かっこいいです。


大貫妙子さんのライブもみられますよ
http://www.yebisubar.jp/live/index.html
 
 
Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 13:23 / comments(0) / trackbacks(0)
J-WAVE LIVE 2000+5

友達の友達がチケットをとってくれて、行ってきましたJ-WAVE LIVE 2000+5!!
しかも、8/20!!
フェスははじめてだったんだけど、すごく楽しかったです。また行きたい。

レミオロメンは3月9日が聴けてうれしかったし、カエラちゃんかわいかったし(首振って歌ってたけど熱があったんだって)、シークレットの平井堅は声のパワーに圧倒されちゃったし、ウルフルズはノリノリで「バンザイ」と「暴れだす」が聴けたし、トータスさんの動きがたまらなかったです。ガッツガッツ!
スピッツは、メンバー4人白シャツと黒のパンツで制服みたいに揃えてるあたり、こにくたらしいかっこよさで、ライブはすごくいい音が鳴ってて、もうただただしあわせでした。へへへ。

 
 
Posted by jungfrau
LaLaLa-LIVE / 01:21 / comments(4) / trackbacks(0)