Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ラテ女子

NHKのニュース以外テレビはほとんど見ない日々がしばらく続いてたので、もうてれびっこじゃないかも。らじおっこかも。と思ってたけど、見たい番組が続きそう。忘れたら忘れたでもういいような気もするんだけど、いちおここにメモっとくってことは相当見る気満々なのかも。


6/9深夜 トップランナー 梅かよさん
6/10 徹子の部屋 香川さん
6/16 スタジオパーク 堤さん
 
 
 
Posted by jungfrau
ミルTV / 23:51 / comments(2) / trackbacks(0)
おかえり
 
NHKの沖縄放送局へ行っていた武田アナが東京に帰ってきたそうです。3/31からニュース7に出るって!(母情報。母サンキュ☆)
わーい忘れてただけにうれしいーーー:) 2年って早いなあ。毎日みるお!
こいつなにはしゃいどるんじゃあって方はこちらを御覧ください。


(moonyさんどこかでみてるかな。また毎日声が聴けるよ!)
 
 
Posted by jungfrau
ミルTV / 23:59 / comments(4) / trackbacks(0)
アニョハセヨ〜
 
月曜のテレフォンショッキングはハナレグミ!
タモさんに電話かわった時、アニョハセヨ〜ていうてました。
たのしみ。
 
 
Posted by jungfrau
ミルTV / 03:21 / comments(0) / trackbacks(0)
s
 
全然すべらないぜイェーイ!
タモリだイェーイ!(木曜日よ)
約束イェーイ!
 
 
Posted by jungfrau
ミルTV / 22:20 / comments(0) / trackbacks(0)
冬支度

 
寒くなってくる季節にあったかいまさやんの声はしあわせやね。
今年はライブ行けないけどテレビであったまるよ。



10/31NHK 「SONGS」山崎まさよし

10./24 bay fm On8
11/11 T-FM MUSIC FRAG

 
Posted by jungfrau
ミルTV / 01:30 / comments(0) / trackbacks(0)
るるるんどようび
 
10/6どようび

土曜スタジオパークに西島さん。

ジャパンカウントダウンにスピッツ。

るんるんるるるんるるるるるー☆
 
 
Posted by jungfrau
ミルTV / 06:39 / comments(0) / trackbacks(0)
堀文子
新日曜美術館で堀文子さんをはじめて知りました。きらきらした瞳が印象的で、堀さんの絵や言葉や生き方にはずしんとしたインパクトがあって、久しぶりに心の中がしーんと静まった感じ。

「生きる為に整えられた命の形を理解する」
それが絵を描く時の堀さんの出発点なのだそうです。

細かな所まで真摯に見つめるまなざしに圧倒されてしまったんだ、たぶん。心が静まりかえるほど。
「神は細部に宿る」という言葉を、今思い出した。
 
 
Posted by jungfrau
ミルTV / 05:33 / comments(0) / trackbacks(0)
青のレッグウォーマー

おとといのゆるなびにクラムボンの郁子ちゃんが出てて、普段着っぽいかわいい格好(特に青のレッグウォーマー)とか話をする時の雰囲気(話し声は低いんだ!)とかいろいろ興味津々だったのに、ちょろっとしか見られなかったから明日の再放送みる。
 
 
Posted by jungfrau
ミルTV / 03:38 / comments(0) / trackbacks(0)
ミラクルを呼ぶ
ラテ欄のない生活が続いていますが、予告で見てチェックしてたのに見逃すってことがある一方で、偶然にも見たい番組に続けて遭遇するって奇跡もあったりで、今日はミラクル!テレビのある部屋を通ったら画面にスガちゃんが映っていてそのままテレビジャック。みゅーじんって番組でした。(番組は知ってたけどちゃんと見るのは初めてで、たぶんミュージシャンをピックアップした情熱大陸みたいな番組かと思います)それで次回のみゅーじんは久石譲さん!(久石さん作曲の「菊次郎の夏」のサントラが大好きで、RIVER SIDEという曲が特に好きなんです)最近お見かけしていなかったけど、元気そうでよかったです。来週は絶対見る。

そしてミラクルは続く。チャンネルまわしたりしながらなんとなく情熱大陸が気になって、長々とミニ番組やCMを待ち続け始まったのがなんと梅佳代!うめめの梅佳代さん!これはビデオに撮るべきかCM中あたふたしたけど、じっくり見ることにして座る。気になってた「どんな風に撮るか」が見られてすっきりした。あの「ハッ」ってなんかわかる気がする。「ハッ」ってスイッチひとつで全身が動かせられるかどうか、ってこともきっと重要。そして「ハッとスイッチ」がきっとミラクルを呼ぶ。


ってテレビだけでこんなに大騒ぎしてる私は相変わらずちっちぇーてれびっこだけど、私サイズのちっちゃいミラクルは呼べるのだ。ということにして今日も優秀なマイアンテナをほめてつかわす。


Posted by jungfrau
ミルTV / 01:35 / comments(0) / trackbacks(0)
ひとしまつもと
 
新聞もとってないしテレビ雑誌も買ってないので、年末のテレビは出会いとカンに頼っていますが、てれびっこアンテナいい調子になってきたみたいです。
たしか去年もこの時期にやってたかも、、と思い出したらヒトシマツモトヒトシマツモトって頭から離れなくなったので検索してみた人志松本のすべらない話。29日23時〜年末拡大スペシャルですって!間にあってよかった。しかもキャストに関根さんが加わってるし、超豪華ゲストに浅野忠信様の名前が!うー待ち遠しい。
 
 


Posted by jungfrau
ミルTV / 02:24 / comments(0) / trackbacks(4)