Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
とべそう
 

sloeのボリュームカーディガン届きました。
薄い水色、半袖か七分袖(ボリュームがあるせいでどっちかわからない)。
生地が薄いので、一番上のボタンだけとめてくるりと回ると裾がふわっと浮き上がります。春がきたってこういう感じ。ふわふわうきうき。


袖口がななめになってた。



背中のとこ、タグのかわりにsloeのプリント。くるみボタン。
 
これにかぼちゃショートパンツに二ーソックスにストラップ付きのラウンドトゥのヒール靴でひらひらかつかつ歩いたら気持ちいいだろうなぁ。。と妄想。
 
 
 
 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 22:45 / comments(0) / trackbacks(0)
ボーダーワンピ

PVでYAEL NAIMが着てる緑色のボーダーワンピがかわゆいっす。いいなー。
 
YAEL NAIM
♪NEW SOUL
http://www.youtube.com/watch?v=-YUxbDEPFiM

この曲がいいのは、時々ステップを踏みながら素足で歩けそうなリズムだとおもう。
 
 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 00:54 / comments(0) / trackbacks(0)
ボリューミー
 
先週くらいのちりとてちん(きそやま君の嘘つきが問題になってる話の時)でおかみさんのきよみちゃんが着てた薄手のカーディガンがかわいくて、あれはスロウのボリュームカーデじゃない?似てない?そっくりじゃない?てかそのものじゃない?って毎日かわいいのうって見てたら欲しくなってきちゃって、しばらく洋服の買い物は控えてたんだけど注文しちゃいました。


半袖がいいかなぁ。きよみちゃんのは七分袖だったっけ、と頭の中はきよみちゃんの着てるイメージがぽわわんと出てくるのだけど、実は全く別物だったりして。
 
 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 15:30 / comments(0) / trackbacks(0)
運命

 
これから寒くなるばかりだけどこのてーしゃついいな。
モーツァルトのつぶらな瞳もいいけど黒地に緑がきいてるベートーベンがかっちょよいです。ジャジャジャジャーーーン!の運命くらいしかたぶん聞いたことないけど、険しい顔に緑がよいです。緑がちょっと光ってるのもよいな。って結局9割くらい緑色がいいってことだけど。ほんというと最近聴いてるこの曲の 『 今好きな色は緑色 雨上がり 』の歌詞に、調子にのってるしあわせなみどりっこってただそれだけ。みどり万歳!
 

 
 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 07:47 / comments(0) / trackbacks(0)
くしゅくしゅ
 
現実を直視したのでhaco.no.12ではあれもほしいこれもいいなってなってもクール目線が勝って物欲ひかえめ。でもそんな中でもこれはほしい!これは買うよと思ったのは売り物じゃなかったの。

このブルーと胸元のくしゅくしゅちょーかわゆい。
 
 
 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 05:52 / comments(0) / trackbacks(0)
わんぴ
 
注文殺到とかで遅れて届いた箱(といってもたしか4月の半ば頃だったけど)。どれどれと開けたらこれでした。


スモックワンピース☆大きく載ってる七分袖のです。

試着してみたらある意味予想どおりで、このまま近所のお惣菜屋さんの厨房に入っていってもきっとなじめる。。と変な自信がでてきてしまってがっくり。すぐに脱いだ。

しばらくたってからまた着てみて、肩のラインが後ろに大分ずれてることに気付いて正してみたら、美大生のエプロンくらいにはなってちょっとホッ。それから袖をまくったりボタンをとめたり外したりして、下にTシャツを着る時は袖をまくって5分袖にするとバランスがいいなとか、一枚で着た方がかわいさが増し増しだーとか着方をいろいろ発見したので、割烹着を脱したかどうかはわかんないけどお買い上げしました。生地がさらっとして気持ちいいからまぁいっかぁって、結局はそこがきめて。
 
 

こんな風に後ろ手でボタンとめると肩のラインがずれちゃうのさ。要注意。
 
 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 20:18 / comments(2) / trackbacks(0)
めがね
 
めがね


先月、長いこと待ちに待っていた出会いがありました。上のめがね。
ふらっと寄ってくるっと眺めてぴん!ときてぱっとかけたらぴたっ☆って。その時の運命の出会いを簡潔にいうとそんな感じ。奇跡。(だって自分に似合うめがねとはとんと出会わなかったんだもの)(ちなみに具体的に言うと、ふらっと大中に寄ってめがねがディスプレイされてる回るやつをくるっと眺めて四角めのフレームと色にぴん!ときてぱっとかけたら顔にぴたっ☆って合ったんです。しかも1029円!感動!!)

ぱっと見紫なのかグレーなのかわからないような微妙な色あいとか、フレームの端の方だけチェックの柄が入ってるとことかお気に入り。
でもまだ、チャリに乗る時風で目が痛くならないからいいのよねーとか、前髪が目に入らなくていいしーとか、いちいち心の中でつぶやかないとなんとなく気恥ずかしくいめがねビギナーです。はやくすてきなめがねっこになりたーい。
 
 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 21:03 / comments(0) / trackbacks(0)
悩める箱。

haco. 

新しいhaco.が届いてからというもの、うれし悩ましい日々が続いていました。っておおげさでもないんですほんと。
haco.の中でもスロウが大好きなので何回も何回も開いては見るを繰り返して(今回は参考になるモデル写真が小さかったので特に)、やっぱり今回はワンピース!というとこまで決まったのはいいけど、その先が長かったー。

こっちのてろりんにするか、それともこっちの後ろボタンにするか、って悩み過ぎて注文できないかと思った。
背ちびなので丈の長さが重要なんです(ひざ上丈はひざ丈に、ひざ丈はひざ下丈になるんです)。後ろの方のページにのってる「身長160センチの女の子が着るとこんな感じ」も参考に「私が着るとこんな感じ像」をひっっしに想像してみるも、てろりんはマタニティー的に、後ろボタンは割烹着のおばちゃん的にしかならなくて、えー丈がどうのってことじゃないのー?!とか余計にいろいろ考えてしまってぐんにゃり。
でも結局最後はいろんなものを吹き飛ばして勢いで注文したので、今は届くのが待ち遠しいですどきどき。(どちらにしたのかは来月の「届いた箱」をお楽しみに☆)
 
 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 23:07 / comments(2) / trackbacks(0)
フラワーボストン

このフラワーボストンかわいい。
いろんな色。春っぽい感じ。でも持ち手がちょっと短いかな。肩にかけて小脇にかかえたときにぴたっとくる長さがいい。こういうの自分で作れたらいいのに。

あたたかくなってくると服の軽さとか淡い色とかに思いが巡る。
春コートとかワンピースがほしいなぁ。チュニックもいいかも。
 
 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 23:58 / comments(0) / trackbacks(0)
みどりコンバース
カテゴリは妄想クローゼットですけどこれはリアルクローゼット。靴だけど。



ネットでセールになってたコンバースのジャックパーセル
みどりいろ。半分くらい衝動買い。でも届いてみたらやっぱりよかった。かわいいし履きごこちいい。お気に入りになりそう。

昔は嫌いな色だったみどり。クレヨンも絵の具もいちばん減りが遅かったな。
でもおとなになった頃からみどりブームがはじまって(その前は紫)、いつ終わるかと思ってたけど盛り上がる一方。今はさらに勢いを増してみどり!みどり!みどり!テレビや街でみどりをみかけるときっと目が見開いてるとおもう。

 
Posted by jungfrau
妄想クローゼット / 00:32 / comments(0) / trackbacks(0)