Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ブルー・ノート
 
だいぶ前にfraさんに教えてもらった本。そのときは発売されたばかりだったせいか、品切れだったり置いてなかったりで見られなくて、そのうち忘れてしまったんだけど最近やっと見ることができた。ただの写真集かと思ってたけど、写真に言葉も添えられていて手紙のような本だった。空の青よりも海の青がなんだか心に残って、オオイヌフグリの写真にはっとした。言葉にこころがふるるって揺れた。このタイミングで見ることができたのもちゃんと理由があるんだろうな。
 
 
立ち読みできちゃうよ 
http://www.raichosha.co.jp/photo/pt12.html
 
 
 
JUGEMテーマ:読書


Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 22:04 / comments(0) / trackbacks(0)
東京猫町
 
図書館で。
ページをめくってるうちにウォーリーをさがせのようになって、猫をさがしてみつけてページをめくる。表紙になってる黒猫の写真が中にもう一枚あって、その存在感が印象的だった。のら猫って最近見ないなぁ。
 
 
 
 
Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 00:45 / comments(0) / trackbacks(0)
ワッサン
 
まさやんのとこだけ立ち読み。スーツにサングラスでキメキメのまさやんを見て、まさやんはテーシャツでええがなと思いつつ、白シャツにめがねのまさやんにはちょっと揺れた。あとうつむき加減の写真も。インタビューは久しぶりに読んだけど、不器用でまじめで適当で子供で本気なまさやんはやっぱりかっこいいです。まさやんが忘れられない10の名言のひとつ、マネージャーのひとこと「何ワッサン?」は私もきっと忘れないよ。
 
 
Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 20:20 / comments(0) / trackbacks(0)
ゆるくてゆるして
 
このニュース、なんかゆるいなぁ。”入り”って笑える。
 
 
Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 22:55 / comments(0) / trackbacks(0)
いつも心に
 
今日イヤホンで聴いてた「ばらの花」。片耳が外れていつもと違うなーと思ったら、右と左で違う音がなってた。へぇっと思って右左右左と交互に聞く。

4月3日の岸田日記の最後の一言がさりげなくいいよ。きゅんとしたよ。
 
 
Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 23:51 / comments(0) / trackbacks(1)
想い事。



毎日新聞に掲載されてるCoccoの連載「想い事。」
こんな風に今の彼女の言葉を聞けるなんて、ちょっと意外で新鮮でした。
月1更新。だけど更新されるまでの間、何回も読んでしまいそうだな。そういえばアルバムまだ聴いてなかった。
 
 
Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 20:06 / comments(0) / trackbacks(0)
Smatch
 
ゲームのように楽しみながら4択の質問に答えていくと、自分に合った住環境はどんなか診断してくれる心理テストです。
子供やパートナーがいるかどうかで答えも変わってくるけど、今の自分が見えてけっこうおもしろかった。ちなみに今の私はひつじタイプで、田舎暮しの絶対一軒家だって。去年体験した田舎暮しはまんざらでもなかったけど、ライブ会場が近くにたくさんあったりラジオからいい音楽聞こえてきたりの都会暮しは捨てがたいよねーでも一軒家はいいよねーとか。

住みここち心理テスト
 
 
Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 21:32 / comments(0) / trackbacks(0)
ローテクロマンティカ
めずらしくふらふらしていたらたどり着いたお姫様占い。占いはあんまりやらないけど、雑誌とかでもこういうのをやる度に自分の年齢早見表が後の方になっていて、なんだかやる前にちょっと引く。まだやってもいいですかすみません、な気分でお姫様占い。
私はかぐや姫(西洋のお姫さまじゃないことに妙に納得)でした。性格はあんまりいい感じじゃなかったので(それだけ当たってるってことかもだけど)軽くとばす。肝心なのはことし。そして注目はここ!

ロマンチックで、夢見がちな恋に縁があります

今までは夢見がちな自分に手を焼いていましたけれども、今年はもしかしてこのままでいいのですか。いいのですね!ってこわいぞわたし。

それはそうとかぐや姫の運気アップコスメはロクシタンのハニーハーベストスウィートハニーリップグロスだって。なにそれそんなにハニーハニー言わなくったってすごくおいしそうよ!ほしいー。でも相性チェックやったら立て続けにエラーになってなんだかショックー。


でもいいねーつやきら☆  
ハニーハニー


Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 20:21 / comments(3) / trackbacks(0)
甘い宝石
表紙きれい!

ku:nel (クウネル) 2007年 03月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2007年 03月号 [雑誌]


ちくちくトントン、厚手のカーテンを縫いたいです。それとそろそろひ○り手芸部の活動レポートも見たいなぁって遠くでぼそっと言ってみたりして。
http://kunel.magazine.co.jp/


Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 06:33 / comments(0) / trackbacks(0)
ROCK'N ROLL DIARY
2ヶ月半くらいネットをしていなかったので、それまで毎日のように見ていたお気に入りのサイトなどもなんだかど忘れしてしまって(整理されてないこともあるんだけど)、数日ネットを開いてもぼんやりしてる感じでした。

そのぼんやりの中で、これはなんだっけと開いたページに山口洋さんの日記があって、今ちょうど東京を離れて九州の山の中で、音楽制作に没頭していることが書かれていました。
都会から離れて自然のたくさんあるところで生活を始めて、自分に起こった変化っていうのが旅中の自分と重なって妙に共感してしまって、山口さんの言葉がするするとあまりに素直に入ってくるので、それからよくのぞいています。

モノクロの写真の雲がすき。
http://www.five-d.co.jp/heatwave/blog/


Posted by jungfrau
たちよみガールズ / 01:42 / comments(0) / trackbacks(0)