Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ラベンダー
 


友達からもらったロクシタンのハンドクリーム
ラベンダーのいい香りがたまりませぬう。それにべたべたしなくてほんとにさらっとしてていうことなしじゃ。ありがたきしあわせ☆
(ほら、さっき篤姫みてたからね)
 
 
Posted by jungfrau
bb up / 22:11 / comments(0) / trackbacks(0)
ローションパック
美肌のカリスマ、佐伯チズさんがいろんな番組で紹介していたローションパック。
パックをした後は肌がもっちもちになるそうですよ。サランラップを使うとさらにぷるんぷるんになるらしいです。
やってみたいのだけど大きいコットンがないので買ってこなくちゃ。でも小さいのでもできるかな。

検索してみたら、ローションパックをテキストで紹介してるページがあったのでメモ。
ウォーターマッサージっていうのは初めて知りました。頬はいつも内側から外側にやってるけど、これを見ると外から内だって。おフロでやってみよう。
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20050111/20050111b.html

あとチズさんのインタビューも。
http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/31621469/01.html


Posted by jungfrau
bb up / 19:19 / comments(0) / trackbacks(1)
佐伯チズさんの魔法の美肌術
前にたまたま見てた金スマで、ゴッドハンドをもつといわれてる佐伯チズさんが出ていて、60代なのにそのもっちりとした白い肌見てほぉぉと驚きました。
高い化粧品でも使い方によっては1000円になっちゃうとか、化粧水は手のひらであたためてから使うという話で、手の使い方が重要ってとこになんかすごく惹かれました。

わたしは化粧品の前にイオン水をつけているんですけど、手のひらであたためてからつけて、はじめは2秒くらいずつ、最後は5秒くらい、手のひらの温度が肌に伝わる感じにつけ方を変えたら、もっちり感が確実に変わりました。化粧水をつけないでちょっとそのままでいても肌が乾燥しにくいんです。パンパンたたいてパッティングするより全然効果あります。
でもそれは半分自己流だったので、きょうからはコレ↓。

佐伯チズさんの魔法の美肌術
http://www.e-youyou.net/feature/backnumber/makeup/makeup1.html



本もたくさん出てます。読みたい。

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
佐伯チズ


佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
佐伯 チズ


美肌食  ―簡単メニューできれいになる
美肌食 ―簡単メニューできれいになる
佐伯 チズ

 
Posted by jungfrau
bb up / 11:23 / comments(2) / trackbacks(0)