Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
OTR
 
昨日からスピッツのツアー「さざなみOTR」が始まって、私も5日の森のホールに行こうと思ってたんだけど、特大アクシデントに見舞われてしまったのでツアー前半戦はおあずけ。森のホールは前にまさやんのライヴで行ってとってもいい思い出のある場所なので、すごくいきたかったんだけどな。それにツアータイトルの「OTR」がなんなのか気になって、OTっていったら奥田民生しか思い付かなくて、RっていったらR指定?とかわけわからんけどなんか楽しそってやっぱりライヴが恋しいのです。

そんな気持ちはそのままに、ツアーグッズのページをのぞいたらTシャツがかわいかったよ。さざなみの点々もいいけど、スピッツジャンボリーの手書き風のロゴがかわいいなー。詳細を見たらさざなみブルーを着た男の人がぽけっとした顔をしてておかしかった。後半戦は行かれますように。
 



Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 19:31 / comments(0) / trackbacks(0)
再見
 
スピッツ先生再び!!(トーキョーエフエムのは単なる前フリだったのね)って感じの来年のスピッツカレンダー。ネクタイに前のめりのその姿勢、なにか教えて下さるんですか、それともなにか質問が?先生という生き物に弱い性質なので妄想がひとまわりして3秒くらいぽーっとする。毎日さざなみCDばかり聴いていて、今は体のどのスイッチを押しても体内スピーカーからはさざなみCDの曲が流れるよ。程よいボリュームで。
 
Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 01:13 / comments(0) / trackbacks(0)
よれよれのしあわせを追いかけて
胸のトリコロールが気になるよ。かわいいような文房具屋のシールのような。
TFM discord

10/9は一日bayfmデイ。
surprise
ベイライン7300


出席簿のスピッツ先生をチェック!先生って響き、甘酸っぱーい。
10/10TFM


坂角のえびせん、私も好きです。
10/11TBS
 
上から5列目にスピッツー 
10/8 J-Wave


マサムネさんの「おはようございます」がとても好きなので楽しみにしていたのだけど、曲へのコメントだけで「おはようございます」はおあずけ。でもクリスさんの歌詞の朗読が新鮮でよかったし、小さな幸せが毎日あるのはうれしいね。
↓マサムネさんのコメントがテキストで読めるよ。
10/15~10/19 BOOMTOWN HEART STRINGS
 
 
聞き耳を立てるシュウさん×スピッツ。今回も楽しくてにんまり。写真がアップされないのだけど、テキスト読めまっす。
10/13 saturday storm
 
 
Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 02:19 / comments(0) / trackbacks(0)
永遠の予備校生
 

 
写真楽しみにしてたのにー!撮り直す時間なかったんかい!微妙にイラストタッチな写真になっちゃってもう。
でもテキストもようやくアップされましたよ。草野コメントがところどころ崎ちゃんコメントになってたりするけど、読めばあなたも青く染まってくよ。
 
 
Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 03:00 / comments(0) / trackbacks(0)
鳥を追いかけて
評価:
スピッツ
UNIVERSAL J(P)(M)
¥ 1,000
(2007-08-01)
 
スピッツバンド結成20周年で初めて尽くし。PV見ておったまげたよ。エコキュートのかっぱさんが今度はうさぎさんになってるし、おもちゃっぽい王冠で開脚ジャンプして踊ってるし!ジャンガジャンガのあとの不揃いな感じとか、とにかくくぎづけ。でもでも前にあったこの偶然はやっぱり偶然じゃなかったのかもね。うれしいうれしい。

ハッサン(8/3)はスピッツめじろ押し、J-WAVEのHOT100にも出るってよ。

 
Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 19:19 / comments(0) / trackbacks(0)
ぶーむたうん
 
今日のBOOM TOWNのsoundsgreenにマサムネさん。

そのあとになんと西島さんゲストでちょーらっきー☆
詳細はあとで。
 
 
マサムネさんの選曲
FRIDAY I’M IN LOVE / THE CURE
Friday I'm in Love
Friday I'm in Love
The Cure
(↑試聴できるよ)

おすすめコメント
『ロバート・スミスのヌメっとした声もなぜか爽やかで、
ツアー先などで、クールダウンしたい時にぴったり。
他の曲はダークなものが多いけど、これは別。』
 
 
Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 21:08 / comments(0) / trackbacks(0)
ルキンフォー
聞き耳を立てるrenew

きのうの「魁!音楽番付」。めざにゅ〜では気がつかなかったけど、マサムネさんのあごひげ。さりげなくて似合ってるのかなんなのかわからなかったけど、えーいつのまにそんなわざを?という感じで、こころのくすぐり方もさりげなさすぎてずるいーとあとから思う。




070329
 
「とちおとめ」も「とよのか」もおいしいけれど、こっちのイチゴフェアーを待っていました!

スピッツの新曲「ルキンフォー」、曲とビデオ試聴とラジオオンエアースタートです。わーいわーい。

GROOVE LINEでさっそく聴いてきゅんとする。何度でも吹いてほしい、風のような曲、かな。




それとレコ直♪のCMとコメントも!
 
 
Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 21:24 / comments(0) / trackbacks(1)
さらさらもこもこ
ひさしぶりにどきゅんときた。みんな髪ながめだ(サキちゃん以外)。風が吹いたらさらさらなびきそう(リーダー以外)。うっかり見逃すとこだったけど、メンバーの間でもこもこしてるでっかいのって○つ○だよね。スーパーマリオやってる菜々子さんみたく「これ○つ○ぃ??」って目がでっかくなっちゃった!みんなになでなでされたんだろうなぁ。


Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 01:51 / comments(0) / trackbacks(0)
エスカレーター

スピッツCYCLE HITのCM、エスカレーター編の西島さん。
これから地下鉄のエスカレーターに乗る時は、反対側に乗ってるステキな人を探してしまいそうだし、ステキな人を見つけてしまったら「しゃがめ!」って天使か悪魔かの囁きが聴こえてしまいそう。なんて妄想してしまうのは西島さんの慌てぶりのせいです。実際私がしゃがんだところでおなか痛いの?ぐらいにしか思われないだろうけど。

http://www.universal-music.co.jp/spitz/cyclehit/index2.html
 
 
Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 01:33 / comments(0) / trackbacks(0)
SPITZ SONG MOVIE
わぁすごいよこれ!!スピッツにあおいちゃんに西島さんって!なんてこと!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000213-nks-ent

SPITZ SONG MOVIE 「海でのはなし。」
4月7日(金)よりヤフー・動画にて独占上映!!

2006年3月25日リリース『CYCLE HIT』のCMスポット制作をきっかけに、ショート・ムービーが作られることになりました。
宮崎あおいさん・西島秀俊さんをはじめとした、豪華キャストが出演予定です。
スピッツの音楽から映画を作ろう…という、
これまでにない画期的なアイデアで作られた
スピッツの音楽が溢れるSPITZ SONG MOVIE 「海でのはなし。」


CYCLE HITのCMでもこの映像が流れるって。見たらきっとうはぁー☆ってなっちゃうよ。どうしよどうしよすごいたのしみ。
 
 
Posted by jungfrau
イチゴフェアー / 23:24 / comments(4) / trackbacks(0)