Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
うすぱり

 
おいしかった尾張松風屋のおせんべいのセット。頂いて初めて食べたんだけど、素材の味を生かすってこういうことをいうんだなぁとしみじみ味わってしまうおいしさ。
でんぷん系のおせんべいで、エンドウ豆や蟹、帆立、舞茸とかいろんな味があって、薄くてぱりぱりであっという間になくなっちゃうんだけど、しっかりした素材の味で満足感充分!みたいな感じです。これはまた頂きたいな。逆に差し入れのような贈り物にもいいかもな。
 
 
Posted by jungfrau
おやつ / 00:34 / comments(0) / trackbacks(0)
混ざりあうわよう


おみやげでいただいた福岡のお菓子「通りもん」。今まで東北の方には縁があって西の方は縁が薄い気がしてたんだけど、きました福岡みやげ。そういえば去年は人生初!博多ラーメンを食べたのだった。こってりあっさりスープに驚いたのだった。だんだん西の縁も開けてる感じでうれしいな。このお饅頭は和洋折衷って感じでしっとりなめらかな餡に薄い生地。バターの風味がきいてました。しっかり甘いのでコーヒーと一緒に食べたらおいしかった。ほんとは「ひよこ」ぐらいぶ厚い生地が好みなんだけど、これは口どけのよさが特徴のようです。めんたいこも食べたいっす。

  
 
 
Posted by jungfrau
おやつ / 23:10 / comments(0) / trackbacks(0)
あたりまえだ


「これ昔っからあるのよ〜」と母が買ってきたあたり前田のクラッカー
おいしいおいしいと食べてたら、なくなるとまたいつのまにか買ってきてあって気づくと定番おやつに。なにもつけずにばりばり食べるのがすきです。大きな四角形なのでほおばるとほっぺたがとんがります。(ときどきふがふがしてよだれがたれそうになります、気をつけて!)


味ではランチクラッカーがあっさりしてて好きだけど、見た目のかわいさと食べやすさではこっち。まるでネームプレートのようなかわいさ。まり とか、まりこ とか、みかこ とか、みわ とか、イニシャルがMの名前だったらよかったのに。
 
 
Posted by jungfrau
おやつ / 03:25 / comments(2) / trackbacks(0)
とろけるバナナプリン


なんとなく買ってあまり期待せずに食べたらめちゃおいしかったメイトーのバナナプリン
甘さ控えめのほろ苦カラメルソースがバナナプリンにぴったりなのです。うまいです。
バナナバアムとかバナナチップとか、時々無性に食べたくなるバナナもの。これもきっとリピートしちゃいそ。
 
 
Posted by jungfrau
おやつ / 05:14 / comments(0) / trackbacks(0)
さくさく


ホワイトチョコサンドクッキー。これ小麦粉にあらず。まさかのミックス粉!ってなにかというと、アーモンドとピーナッツの粉だって。ミックス粉とチョコレートでできている、って小麦粉よりカロリー高そうですがおいすぅいーです。


袋に書いてあるのはわたしの似顔絵で、南米か!ってつっこみたくなるような顔ですがほんとは白いよ。でも全く似てないとも言えないような微妙な感じなので記念に撮影。ぽーっとしてるの大体なんとなく。
 
 
Posted by jungfrau
おやつ / 20:38 / comments(0) / trackbacks(0)
さつまチップ

母が買ってきたさつまチップ。やばいっすこれ。かっぱえびせんよりもロマンティックよりもいもけんぴよりもとまらない。いもけんぴは棒状だけど、これはスライスされてるからぱりぱり感がたまらないです。特に1ミリもないくらいの、丸くスライスしそこなったみたいな薄さのがおいしい。

高知県 横山食品株式会社
Posted by jungfrau
おやつ / 09:00 / comments(0) / trackbacks(1)
maffyのマシマロ
マシマロはあんまり好きじゃなくて、エンゼルパイよりチョコパイ派だったし自ら食べることはほとんどなかったんだけど、ひとつもらって食べたこのマシマロはおいしかった。
Soft Marshmallow maffy
甘さひかえめで食べたあと甘さが残らないのがいいし、マシマロなのにもっちりしてる。むにゅってよりもちっ、だよ。


金のパッケージもいいね。ゴージャスだね。(実は値段もゴージャス。大人価格)
ゴールド!


メーカーの石村萬盛堂って初めて知ったけど、洋菓子もやってるし福岡では有名なお店なのかな。もらったことはないけどおみやげの定番だったりするのかも。これめっちゃおいしそうでたまらんー!
 

ところでマシマロはやっぱりマシマロでなくマシュマロ?




名曲!
マシマロ
マシマロ
奥田民生


Posted by jungfrau
おやつ / 02:03 / comments(0) / trackbacks(0)
カルピスティー
 
最近のお気に入り。
紅茶にカルピスをたぁーっと注いでかきまぜる。さっぱりほのかに甘酸っぱい。ミルクティーとレモンティーを合わせたような味かな、って合わせたことは一度もないけど。

はじめてのぞいたカルピスカフェには長芋カルピスとか豆腐わさびカルピスとか渋いメニューもいっぱい。ネーミングがなかなかこってて、ラディピス(大根カルピス)とかパープルドリンク(これはおいしそうじゃないけど)とかほうじオ・レとかこだわってる感じ。そしてピーチカルピスすいかカルピスなどがある中で、なぜか特別な感じのカルメロン。得意げ。

カルメロン



Posted by jungfrau
おやつ / 21:47 / comments(0) / trackbacks(0)
プチサイズのカップケーキ 


この前なんとなく買った「わたしのおやつ」っていうお菓子が意外とおいしかった。「わたしのおやつ」シリーズの一種類なのかもしれないけど、直径3センチくらいの小さいカップケーキがいっぱい袋詰めになってるやつ。
たぶんその小ささゆえの食感がしっとりし過ぎず堅すぎず微妙で、原材料に塩って書いてないのになぜかちょびっとしょっぱさを感じるほどよい甘さなんです。(とか言って私の舌がおかしいだけだったらどうしましょ)

買ったのはここ
OMO KINOKUNIYA
 
 
Posted by jungfrau
おやつ / 20:52 / comments(0) / trackbacks(0)
おがわのどらやき


ちょっと前にいただいて食べた「おがわ」のどら焼き。ひとつが大きくて厚みもあってボリュームたっぷりなんだけど、甘すぎない餡とふんわり生地がおいしくてぺろりと食べてしまいました。浅草雷門近くのどらやき専門店ですぐに売り切れちゃうようなお店らしいです。小倉のほかにうぐいす餡や白あんもありました。また食べたーい。

おとりよせもできるみたい。
http://www.asakusa.cn/shopping/oawaga.html
Posted by jungfrau
おやつ / 00:41 / comments(0) / trackbacks(0)