Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
Nikon FM


今年の春に再会したNikonのカメラ。父が20年以上前に使っていたもの。保存状態が悪くてもう使えないかと思ったけど、電池室をふいて新しい電池を入れたら電源が入ったのでなんとか使えそうな状態に。父に話したら譲ってくれるというので、これからはマイカメラ。うれしい。そういえばカメラマンになるのが夢だったのは小学生の頃だったな。EOSのCMでカメラを構える女の人に憧れて。憧れだけだったからすぐにその夢は薄れたけど、今頃こんなふうにこのカメラが私の手もとにやってくるなんて不思議だ。小さい頃は触らせてもくれなかったのにな。
そんなわけで新しいフィルムを買ってきて入れてあるけど、重くてなかなか持ち歩けないので撮るのはこれからです。私に使いこなせるのかわかんないけど、説明書が残ってたのでそれをよくよく読んでとりあえずなんか撮ってみようと。やってみないことにはなんもはじまらないもんね。もうじき旅に出るのでお供に連れていきます。仲良くなって帰ってこよう。

 
 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 23:02 / comments(0) / trackbacks(0)
UT×AT
 
ひさしぶりにユニクロ行ったら、ポスターの浅野さんがかっこよくてしばし見とれた。そして何度もみつめた。ユニクロに用はなくても浅野さんのポスター見たさに入ってしまいそう。(あ、でもカラフルなボーダーのパイルワンピはちょっとほしいかもと思ったんだった。)
 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 23:17 / comments(0) / trackbacks(0)
コアラクリップ
 
だいぶ前に友達からもらったオーストラリアみやげのひとつ、コアラのクリップ。友達からもらう以前にもうちに2頭くらいいたから、かなりメジャーなおみやげなんだろうなぁ。文房具として使うにはなんとも使いづらいし、ただ本棚とかどこかにはさんで飾っておくってのもなんかじゃまっけだし、って感じでがらくた箱にずっと入ってたんだけど、このたびコアラくんの適職をみつけました。



2枚のカーテンを真ん中でとめておくお仕事。窓を開けているときに風が強くなってくると、レースのカーテンがめくれあがってばさばさしちゃうので、それを防止するために真ん中をとめとくわけです。今までは洗濯バサミを使ってたんだけど、これからはコアラくんの出番です。ていうかもうずっとそこにいてもいいよって感じ。(朝カーテンを開けると目が合うんだもの)
 
もらったものとか居場所の定まらない雑貨がうちにはまだたくさんあるから、早く適職というかぴったりの役割をみつけてあげたいなぁと思う。
 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 23:42 / comments(0) / trackbacks(0)
われものは手に持って
 
「fragileステッカーどこでもらえる?」検索でこちらに来られた方がいて、何それと検索してみたけどよくわからくて、こわれものの荷物に貼るあのシールは売ってたりしないかなーと探してみたらありました。シンプルでかわいいな。きれいな赤だし。(おしりのEはいらないのかな)

ラッピング用品のかわいいお店で他にもワックスペーパーや紙袋、レースペーパー、和紙テープとかアンティーク切手なんかもあってそそられるものばっかり!!なんかてづくりしたくなるよ。

ヴァクスパペーロ
 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 08:44 / comments(0) / trackbacks(0)
かわいくてダメな愛しいやつ。
ひさしぶりにクリックしてみたら10ヶ月ぶりとかで更新されてたよ、ケンタロウのロッキン クッキン。で、サンキューニーバを読んでたら、ふと思い出しちゃったのです。

前に猫瓶を検索で探してる時に、偶然の出会いのように見つけちゃったページ
このサイトの「懐かしのアンティーク倉庫」に、昔ながらの菓子瓶が紹介されてて、それで辿り着いたわけなんだけど、まさか納車実績の小さい写真の中にあの人をみつけてしまうなんて。おどろいた。(立ち姿に特徴が?)


この流れですでにおわかりでしょうけれど、あの人とはそう、このひとです。
今はこれに乗ってるのかな。
これもエンジンかからなくて度々つっこまれてそうな感じだけど、日本製はやっぱりちがうのでしょうか。これで街を走ってたら目立つだろうなぁ。
 

西部警察で爆破されてたような車がたくさんでてきます。
朝日自動車販売株式会社
 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 19:47 / comments(6) / trackbacks(0)
nepi nepi


いろいろなデザインの箱ティッシュが売られるようになってずいぶんたつけど、ティッシュは特にこだわりはなくて安さいちばん派です。あ、でもHoxyのシリーズはすきです。あとスコッティの花柄もいいけど、前のストライプもすきだったのでひそかに復活してほしいと思ってます。ってつまり安くてかわいいバンザイ!ってことなんだけど、でも新発売のネピアの妹分 nepinepi は今までのとひと味違ってとってもかわいいよ!原色じゃない微妙な色合いもいいと思います。安くてこれなら選んじゃうな。

こんなティッシュも。角のとれた美しいフォルム
売ってるのさえ見たことないけど、どんなひとが買ってるのかな。どこかでお目にかかりたい。


nepia 
http://www2.nepia.co.jp/homeuse/


Posted by jungfrau
色々コモノ / 21:24 / comments(0) / trackbacks(0)
ねこ瓶ギフトキャンディ
前に蓋付猫瓶について書いたところ「ねこ瓶」検索で来られる方がけっこういて、わたしもねこ瓶検索してみたらこんなの見つけました。

無印のねこ瓶ギフトキャンディ

猫瓶というわりにかくかくした形だけどかわいいです。サイズはどのくらいかな。とにかく入れもの好きなのでこういうのに弱くてびん目当てでほしいです。チョコもあるよ。
 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 00:16 / comments(0) / trackbacks(0)
とろけるドーナツ

恵文社で紹介されてたチョコレートドーナツのキャンドル。すごいかわいい!おもわずぱくっといってしまいそう。火をつけるとこは2つあるからあなたと私でひとつずつ火を灯して、、なんてロマンチックなことになる前におなかがなるよ!あードーナツ食べたい。

http://www.keibunsha-books.com/special/index_lovers.html
 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 19:13 / comments(0) / trackbacks(0)
くせげ
別注大陸 山崎まさよし×PORTER
http://becchu.so-net.ne.jp/17_masayoshi/index.html

まさやん別注のPORTERのバッグ、完成。トートバッグ使いやすそうです。試作品の紺色のもかわいくていいなぁとおもう。

でもそれより注目はこのくせげ。うねってるうねってる。こんなにじっくり見られるチャンスはそうないですよ。

 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 20:44 / comments(4) / trackbacks(0)
あんころじい
天野祐吉さんのあんこ学ブログ「あんころじい」
http://blog.so-net.ne.jp/amano

ぼーっと読みはじめてもどんどん読み進んでしまうおもしろさです。おいしいあんこ菓子にも出会えるし、あんぱんが無性に食べたくなりますよ。

ちなみに私は、粒あんときどきこしあん派。
たいやきやあんぱんは粒あんがいいけど、お饅頭系はこしあんがよかったりします。
 
 
Posted by jungfrau
色々コモノ / 23:00 / comments(4) / trackbacks(0)