Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ

   現は見つつ
   夢から覚めず
    もう一度


Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

ソラトビジャンキー

なにくわぬ かお で いつだって とんでます


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
my home
 
ただいまー。急用ができて予定より早く帰ってきました。と言っても8月の下旬なんですが。いそがしかったりパソが使えなかったりでひと月くらい経ってしまった。放ったらかしにしてごめんよソラトビ。なんだかんだと毎日いろいろあっておもしろかった山暮し。いい出会いもあったし、行く前に書いてたことが実際経験できてた感じで、そんないろいろをすっかり思い出になっちゃったけどメモしていくよ。またよろしく。


 
 
Posted by jungfrau
はねやすめ / 22:09 / comments(9) / trackbacks(0)
ソラタビモンキー

 
梅雨が明ける前に旅に出ることになりました。(いつもは妄想トリップですが今回はリアルトリップですぞ。)旅といってもあちこち行くわけではないのでホームを離れるってくらいのものですが、山の中でしばらく過ごしてきます。そんな日々もここに綴れたらそれも楽しいのだけど、テレビもネットもないところなのでしばらくソラトビはお休みします。J-waveが聴けないとかネクタイチェックができないとか寂しい気持ちもちょっぴりあるけど、その分新しい空を飛んできます。なにかきらきらしたものやふわふわしたものに出会えたらいいな。ざらざらでちかちかするおもしろいこともあったらいいなー。ぽわんぽわんのものやこてこてしたものも作りたいなあー。おみやげたくさん持ってかえろ。
それではみなさんキラキラした夏をお過ごしくださいね。また☆
 
 
 
Posted by jungfrau
はねやすめ / 04:27 / comments(0) / trackbacks(0)
...zzz

パソを修理に出すことになったので少しの間ソラトビお休みします。
修理は初めてなので心配だったりするんだけど、どうか無事に戻ってきますようにー。
またね。
 
 
なにか見えますか?
 
 
Posted by jungfrau
はねやすめ / 22:08 / comments(0) / trackbacks(0)
瞬間飛行

 
おひさしぶりですこんばんは。忙しい日々の後にちょろっと旅行に行ったりもしてたので、アンテナメモは頭の中で山積みに。ってほどでもないけど、一瞬でも飛んでた記憶はメモっとくとあとで楽しいのです。そんなわけで新しい情報なんてきっとないし、思い出メモとかおみやげメモとかしばらくそんな感じだと思いますがまたどうぞよろしく。(ソラトビがしーんとしてる間も見にきてくれてたみなさんどうもありがとう。きっとあれだね、新しい情報なんてここにはないってもうみいんなわかってるね)

 
Posted by jungfrau
はねやすめ / 00:30 / comments(0) / trackbacks(0)
ぽんぽんガールズ
 











コンビニへ行った帰り道。風に乗ってふわっと淡く甘い香りが。まわりを見渡すと生垣に咲いてたこのこ達が目にとまり、くんくんと嗅いでみると甘くすっとするいい香り。薄ピンクの花がぽんぽんみたいに咲いてたよ。

 
 
Posted by jungfrau
はねやすめ / 21:00 / comments(0) / trackbacks(0)
とぶねずみ
 
ちょっと重いものを運ぼうとして思わず「んんー」って出た自分の声がパッション屋良に似ていてびっくりした元日。あけましておめでとうございます。途切れつつもなんだか続いているソラトビジャンキーは、今年もゆるりゆるりと参ります。なにくわぬ顔して飛びまわりながらちょびっとずつ好きなものを集める感じで。
いつも見てくださっているみなさんどうもありがとう。エビバディパッション今年もとぶよ。
 


『そうだね!プロテインだね!』
 
 
 
Posted by jungfrau
はねやすめ / 07:16 / comments(0) / trackbacks(0)
ソラフリコトバ
 

 
ヤプースのサービスが終了しちゃってからしばらくそのまんまにしてたソラフリコトバ(linkのとこにあるやつです。みんな気づいてないと思いますが、ひっそりちゃっかり主張してたんですこれでも)。このたびちまちまと移行してリニューアルしました。ソラトビジャンキーのすみっこでいつでも窓を開いてるので、ついでのより道気分で気楽に飛んできてくれたらうれしいです。

どこへでも飛んでゆこう



Posted by jungfrau
はねやすめ / 15:28 / comments(0) / trackbacks(0)
とぎれながらもつながってる
 
片付けをしていたら積まれたものの中から室生犀星詩集がでてきた。去年の夏に出会った古い本。ぱっと開いたページで気になったのは、前のページの詩の最後の2行だった。

あきらめられずある心よ
永くとどまれ

そのとき部屋に流れていたのは、スピッツの「P
歌詞と詩がどこかつながっているように感じられてふわっと軽い心地になった。

Posted by jungfrau
はねやすめ / 21:34 / comments(0) / trackbacks(0)
おつきさま


月も星もうっとりするほどきれいに見える季節になってうれしいこの頃。いつもより早めにきた寒さだってへっちゃらです。写真は20日の9時半頃に撮った月。月を見ながら、こんな時に歌う歌はなんだっけ、と思ったらドリの「月光」が出てきてちょっとだけくちずさむ。しばらく聴いてないけど大好きな曲。

SING OR DIE track12 月光
 
 
Posted by jungfrau
はねやすめ / 03:12 / comments(0) / trackbacks(0)
グリーン×ドット


昨日の登坂さんのネクタイ。モスグリーン(濃い抹茶色って言った方が登坂さんには合ってるかも)に黒のドットで渋カワでした!よく似合ってたし。


NHKのアナウンスルーム、前よりプロフィールの項目が増えてたよ。
久しぶりに武田さんを見てみたら、好きな食べ物が沖縄そばになってたり沖縄エピソードが増えてて、趣味特技ではのびのび楽しんでる感じが伝わってきて気持ちがゆるみました。「帰りにゃ」って。すごい力抜けてる。
元気の源のとこも必見ですぞ。
 
 
Posted by jungfrau
はねやすめ / 05:21 / comments(0) / trackbacks(0)